忍者ブログ
【ひっそり生きよう こっそり晒そう】 をモットーに、凹んだり凸ったりする様を晒していくブログです。
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 . May


お久しぶり。過疎地ですがたまに書かないとね。

28日・29日に味の素スタジアムで行われたL'Arc~en~Cielのライブに行ってきたのです(´∀`)

…ええ、台風でね。野外でね!



。゚(゚´Д`゚)゚。



以下、うろ覚えすぎるレポというかかなり偏見が入った感想。
続きをクリックよろろ。





両日ともななしのお姉様と参戦!

1日目
席はリーダー側参加席下層真ん中あたり。
セトリ覚えてないのでよそ様から頂いてきました。( ´∀`)bグッ!

In the Air Caress of Venus Vivid Colors the Fourth Avenue Cafe
夏の憂鬱 風の行方 As if in a dream Dune winter fall ガラス玉
fate Floods of tears Blurry Eyes Lise and Truth flower
I'm so happy Shout at the Devil あなた milky way Voice White Feathers


節電ということもあってステージはかなり簡素。それにしてもオブジェクトとかが無くて15ラニバとは全然違う趣w
冒頭の演出では、古い写真等をまとめたVTRが流れた後、後方左右の入口からリムジンが現れ、そこからメンバーが降りてステージまで歩いてくるというサプライズ。こちら側にはkenちゃんとリーダーが歩いてきました。
参加席ということもあって結構見えましたよ。kenちゃん足長え!(´∀`)

hydeさんはジャックスパロウのような髪型にジャックスパロウのような衣装(笑)、リーダーは短くした黒髪が似合ってたなあ(この意見は少数派らしい)
kenちゃんは相変わらず渋い…嬉しそうにギターを弾くアヘ顔様子はこっちまで嬉しくなって幸せになるわあ(´∀`)
ゆっきーは見えなかったorz けど、相変わらず正確すぎて惚れる…

fate…ふぇいとおおおおおお!!
あたしの中でこれこそラルクだと思っている曲ですよ。全員の良さが惜しげもなく出ている曲だと思うんです。あくまでもあたしの中で。
LORELEYかfate、どちらかは来ると信じていましたが、fateきてくれて嬉しいっす。
こう見るとHEART率が高いかな・・・?
milky wayについてはノーコメントwwww(身内ネタ
バランス良い、というか素直に神セトリですよねー。かなり胸熱。

MCはあんまり書かない方向で。他所様に書いてあると思います(笑
が、神な一言を紹介。
hyde「止まない雨は、ない」


2日目
アリーナJ8で横位置はステージ正面。
しかしもちろん台風(もう温帯低気圧だったらしいね)で席は足首まで水没しており、ボンパを穿いていたあたしは死亡のお知らせ\(^o^)/
裾から水が浸透して完全に股間まで濡れてたよね。なにこれ予期せずえろい文章に。

READY STEADY GO Pretty girl NEXUS 4 HEAVEN'S DRIVE LOVE FLIES
snow drop ALONE EN LA VIDA 叙情詩 NEO UNIVERSE Driver's High
REVELATION DRINK IT DOWN 花葬 浸食~lose control~
HONEY SEVENTH HEAVEN STAY AWAY Link 瞳の住人 forbidden lover
MY HEART DRAWS A DREAM GOOD LUCK MY WAY BLESS

冒頭のリムジン演出はなく(演出はforbidden loverの前に変更されてた)ゆっきーからステージに登場。大きく手を振ってくれた。
hydeさんは完全に服を諦めたのか、上半身上着のみで乳首丸見えフゥ~↑
ユッキーはロンTだったかな。1日目はシャツにベストだった気がする。
kenちゃんはブラウン?ベージュ?のベストとスラックスだった?やべえ覚えてない。
リーダーはキラキラしたTシャツ着てたなあ。

セトリはバランス良かった!若干KISS率高め?
まあラニバだしシングル祭りなのはしょうがない。そのなかでもPretty girlとALONE EN LA VIDAはさすがな選曲!
2日目はオカンが来てたんですが、生でPiecesを聞きたいという夢は叶わずw

そして後半にこんな映像が。

ありがとう
我々は新たな未来へ向かいます
次の一歩を踏み出します
みんな一緒に行こう
そして
今日ココへ来れなかった人の想いも
連れて行きます
共に乗り超えよう
これからも一緒
I love you


泣くに決まってるよね。
この言葉には震災の意味合いが強いのかもしれないけれど、あたしはコメットさんを思い出して余計に泣いた。





以下は若干文句。

内容は神だったんですが、アリーナ後方は音響がとても悪くて!
後方の壁(スタンド席)からはね返った音がモロに返ってきてしまって、音楽はもちろんMCもロクに聞き取れなかったw
多分後方スタンドの方が綺麗に聞こえていたんじゃないかなと思うw
あれは晴天時にも「これで9000円(しかもFC枠)か…( ´_ゝ`)」と思ってしまうかもしれない苦笑。

それにしても雨は大変だよ…あと味スタ遠いよ…
若干ローカルなうえに、飛田給駅から味スタまで一般道路の歩道を歩くものだから、狭いわ混んでて進まないわw
こりゃあしんどい。ライブ慣れとかしてる人はへっちゃらかもしれないけど。
5万のキャパならドームでお願いしますっ…!

そういや、ファン層が少し変化したんだろうか?マナー守れない人が多くなったなあ。冒頭の演出時とか、普通に席から離れて通路押しかける人も多かったし。
撮影禁止は…もう言うだけ無駄っていう感じなのかな苦笑。代々木の時とかめっちゃスタッフが怒ってくれるのに。入口の荷物チェックもざるだし「はいどうぞーどうぞー」←何もチェックしてない
…あれ、スタッフさんに対する愚痴になってしまった。



秋にもツアー決定だし(さいたま、か…)来年はワールドツアー。
しばらく目が離せないことが嬉しいです。

拍手

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profire
HN:
ムゲツ
性別:
非公開
自己紹介:
ラルクとニコ動と猫と文章が好きな眼鏡。
現在マインクラフトハマり中。
無言で配信したりしてるよ。

【好き】
ラルクは神様です。
音楽/雑食 ラウドロック系かなり好き
ニコ動/ボカロ・実況・やってみた
小説/サスペンス・ミステリ・ラノベ少々
マンガ/雑食少々
【嫌い】
たべもの/なまもの(果物・野菜含む)
虫/全般
Ust
Twitter
By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com
About
凹凸ムゲツ*はリンクフリーです。
ご報告頂けたらとても喜びます。

URL
http://nonmoon1106.blog. shinobi.jp/
バナーURL
http://project-creation.com/img/banner_nonnmoon.gif

本館 *asteroid

※腐あります注意※

作詞などメモ板は>>こちら
no music no life.
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
Analysis
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]